PAGE TOP

雨雲と地と陽炎

日々の生活の中で、「水」の立ち位置ってなんだろう。無関心と思える?「経営者」は、アナタにとってはなんの意味があるんだろう。

喜んで熱弁する彼と暑い日差し
私の誕生日、親友から貰った香りは、優しい匂いだ。
合う匂いを意識して選んでくれた商品で、小さい瓶で飾りがついていて可愛い。
匂い自体も入れ物もどのように言っても華やかではないものだ。
香水ショップにはたくさんの香水が置いてあったけれど、目立たない場所に置いてあったもの。
サイズはとにかく小さい。
シンプルで重宝している。
どこかへ行くときだけでなく、出張の時もバッグの中に、家での仕事のときも机の隅に必ず置いている。
そのことから、カバンの中はどれもこの匂い。
いつでもつけているため、そうでないときは周りに今日あの香りしないと気づかれる場合もたまに。
ショップでたくさんの香水を試してみるのは好きなことだけど、この匂いが今までで最高に気に入ったものだ。

気分良く走る彼と壊れた自動販売機
このところまで一切存在を知らなかったが、小さい子のプールの為のオムツなるものがあるらしい。
都会では、プール用オムツをはいて入れることろと入れない所があって違うらしい。
必ずや、赤の他人からは、特殊なオムツでもうんちなど入っているオムツで同じところに入られたら、気持ち悪いだろう。
なのだけれど、子供の親だったら、プールにいれてあげたいと考えてしまう。
ですが、立場が逆だったらとってもいやだ。
天気の良い祝日の昼は昔を懐かしむ
夏休みも半分ほどたった頃の夕方。
「カンケリ」で鬼になった少年は、とんでもなくお腹が減っていた。
捕まえても捕まえても、缶をけられて捕虜が逃げるので、もう今日のカンケリは終わりが見えない、とうなだれていた。
クタクタにつかれて家まで戻ると、ドアを開ける前に、今日の晩御飯が分かった。
とてもうまそうなカレーの匂いに、少年は「よっしゃ!」と叫んだ。

無我夢中で口笛を吹く父さんと読みかけの本
石田衣良さんという物書きに出会ったのは、愛ちゃんの部屋で。
愛がいない部屋というタイトルの短いお話がぎっしり詰まった小説本がパソコンの前に置かれていたから。
生まれ故郷の青森の母さんが読み切って、それをカップラーメンや商品券と共に送ってくれたようだ。
その頃は全然文学界で知れていなかった石田衣良。
愛ちゃんはもともと自伝やビジネス、ファッション誌などは読む。
逆に、よく言うノベルは嫌いだそうで、この本を私にくれた。
彼女の母さんはどんなことを思いながら、この本を手に取ったのだろうか。
凍えそうな金曜の夜は立ちっぱなしで
好みの音楽家はいっぱい居るけど、20代になってから外国の音楽ばかりかけていた。
しかし、日本のアーティストの中で、ファンなのがチャラだ。
CHARAは多くの曲を出している。
代表作なのは、SWEET、ミルク、DUCAなどなど。
私たちの国、日本数多くのアーティストが知られているがチャラはCHARAは魅力ある個性がキラリと輝いている。
日本には、海外でも仕事をする歌手も数多くいるが、彼女も人気が出るような気がする。
「あたしなんで抱きしめたいんだろう?」あたしを無人島に持って行って
こう言った題名が浮かぶことにビックリする。
ほとんど作詞作曲も行っていて個人的には、クリエイティブでカリスマ的な魅力があると思う。
judy&maryのyukiとコラボレーションし、出した、「愛の火、3つ、オレンジ」も、印象深い。
可愛かったから。
誰だって一度は思う、思われたいような事柄を、うまく一言で表現している。
キャッチフレーズコンテストなんかに入賞されそうだ。

騒がしく跳ねるあの人と失くしたストラップ
興味はほとんどなかったけれど、運動もちょびっとでもしないとなと近頃思った。
仕事内容が変わってから、このところ、歩く事がすごく少なくなり、体脂肪がすごく増した。
それから、年もあるかもしれないけれど、腹に脂肪が増えてきて、めちゃめちゃ自分でも見苦しいと思う。
ほんの少しでも、筋トレしないとまずい。
寒い火曜の午後にゆっくりと
実行させたら、ものにするまでに多くの時間を要するものが、世界にはたくさんある。
代名詞は、他言語だろう。
実は、韓国語だけは例外的で、私たちが話す日本語と語順が同じ、実は日本語にない音が少ないので、取っ付きやすいらしい。
しばらく韓国語を学んだ友達の明日香ちゃんは、英語よりは早く身に付きやすいので飽きないよ、とのこと。
ほんの少しドキドキしたけれどどうしてもハングル文字はお絵かきにしか見えない。

雲の無い平日の明け方に昔を思い出す
すぐ目の前が海というところに自分たちは、在住しているので、高波を両親が懸念している。
ことのほか震災後は、海からどれくらい離れているのかとか高台は近くに存在するのかとか語る。
私と家内だって憂慮しているのだけれど、あっさりと金額的にいける賃貸も見つかるわけではない。
だけど、現実に高波がくるとなってしまった際にのがれるルートを設定していないといけないと思う、しかし、湾沿いしか高台へ行く道路がないので、ちゃんと考えたら危険だと思った。
汗をたらして叫ぶ兄弟と飛行機雲
ブームが去った今、ニンテンドーDSに虜にされている。
最初は、DS英単語に英語漬けや英語関係のゲームソフトを中心にしていただけのことだった。
しかし、ヨドバシでゲームソフトを見ていたら、英語関係以外も目移りしてしまい、気に入るとすぐに購入してしまう。
トモダチコレクションやマリオパーティー、逆転検事などなど。
面白い物で、中国語講座もヒットしている。
これは、待ち合わせなどの、暇な時間にも活用できそうだ。

汗をたらして吠える妹とあられ雲
末端冷え性にかかってからは、少々ヘビーだけれど、何と言っても寒い季節がいとおしい。
家の外が乾いているからか、カラッとした香り、それに布団の温もり。
寒い時期の日差しって優雅な気になれるし、カメラを持って、早朝の海もきれい。
季節を撮りたかったら、一眼もOKだけれどトイカメラでバリバリ連写するのが本当にかっこいい一枚が見つかる。
お役立ちサイトや関連サイトの紹介

マンスリー 激安 引っ越し
マンスリーでも格安で引っ越ししたい?それなら、こちらで引越し業者さんの最も安いところを探そう☆
漢方薬局の薬剤師求人.com
薬剤師が転職しようと思っているなら、どうやって調べる?インターネット上の転職・求人サイトなら、薬剤師専門の転職・求人検索サイトがいっぱいあります。